たけとけたと片付かない部屋

製造技術の仕事や家事・育児、趣味について書きます。

世の中のお父さんは「冬の公園遊び」を舐めない方がいい

子供の砂遊び、なんであんなに続くんでしょうね。この間公園に行ったら2時間位砂場に釘付けになりました。一体何がそんなに楽しんだろ?

f:id:jastaway03:20180122225424j:plain

 やってることって容器に砂を入れては出しての繰り返しで、「一体何が楽しいんだ?」と不安になってしまいます。

 そこでの親の人間関係もなんだかんだむずかしい。というのもうちの娘めっちゃ人のおもちゃとるんですよね。「いいですよー使ってください」って言われるので助かるんですが、他の子が持ってるおもちゃを執拗に狙うんですよ。ハンターかお前は。もうね、自分のやつ絶対使わないよね。人の持っているもののほうが良さそうに見えるのは絶対妻に似ましたね。そんなこんなで結構難しいですね子供って。

 

 ちなみに写真はペットボトルに砂を被せて作ったロケットみたいなものです。(完成前の写真しかなかった。。。)こんなん作ったら真似して何か作ってくれるかなぁと思ったのですが、娘は一向に石をコップに入れては落とすのを繰り返しました。悲しい。

 やってみて気づいたんですがほんとまじで体力使うんでパパは休みの日は言ったほうがいいですよ。これさえやってなかったらマジで愛想つかされると思います。というのも砂場で釘付けって事はほとんど動かないまま2時間位この不在の下で放置されるわけです。ちょっと子供が大きかったらそこまででもかからないですが、幼児の場合何をしでかすか分からないので他のことをすることができません。

 

ずっと砂場にいます。。。。

 

あ、砂場遊び飽きた!?滑り台いくんかーそっかそっかー

 

〜5分後〜

 

また砂場にいます。。。

 

 ほんと寒さで凍え死にます。これ毎日やってるお母さんまじで偉いなぁと思います。僕も土日やったらなんとかやってるってところです。毎日はほんと無理です。保育園の先生とかもそら夕方行ったら疲れた顔してますよ。大寒波とか関係なしに外で遊んでるらしいし、永久機関でも入っているんだろうか。

 

 ということで寒いだけでかなりきついので、パパさんも公園遊びぐらいはちゃんといったほうがいいですよ。

ではでは!