たけとけたと片付かない部屋

製造技術の仕事や家事・育児、趣味について書きます。

飛行機チェックイン開始時間の落とし穴

 先日、マレーシアで単身赴任で働いている私のところに家族が来てくれました。初めての子供つれでの旅行で、移動が大変だったり、防犯に気を遣ったりあったのですが、一番失敗したなあと思ったのがこれ。

 

「子連れの嫁を空港ロビーで6時間チェックインで待たせた」

 

 実は僕はクアンタンという場所で働いているのですが、あまり便利なところではないので今回都市であるクアラルンプールで家族と合流しました。そのため、僕も飛行機で移動してたんですね。一緒に空港にいってチェックインだけしてもらえば安心、と思ってたのですが。。。

フライトの8時間前からはカウンター開いてないですね、、、orz

僕のフライトの都合上早めに空港に行くプランであったのが災いしました。心配で仕方なかったのですが、自分のフライトがあるので泣く泣くお別れ。。。

 特殊な例ですが、チェックインの締切時間だけでなくチェックイン開始時間も必要あればチェックすることをお勧めします!

☆航空会社によってカウンターの開始時間は異なるようです。旅行の都合に合わせて航空会社を選ぶのも手ですね。