たけとけたと片付かない部屋

関西地方の20代後半サラリーマンです。地方の工場勤務なのであんまりスーツ着てません。趣味中心のブログです。読書、アニメ、ボードゲーム(カタン)、マラソン、サッカーetc 最近ゴルフを始めました!

DELLのInspiron 15買ってみました。

タイトル通り、DELLのInspiron 15買ってみました!

 

2008年モデルのmac book (薄くなる前のやつだよ)がいい加減動かなくなっていたのですが、半年ぐらいうじうじ悩んでおりまして。mac book air がほしかったのですが、2016年の秋冬でリニューアルするというので今買うのはもったいないよなあ、でもwindows にここで鞍替えするのもなあ。と同じところを行ったり来たり。

 

ただ、今年の夏から海外での仕事になりそうで、ご老体のmac bookを連れていくわけにはいかないとなり。

そんなときに出会いましたDELLさん!

春のセール中でありoffice付き、CORE i3で6万円弱!!勢いでぽちっと!!

そして。。。

日曜に頼んだのに、火曜日に届きました!びっくり!

 

f:id:jastaway03:20160413193506j:plain

f:id:jastaway03:20160413193505j:plain

黒いシンプルな筐体がしぶい。。。

会社でつかってるPCと雰囲気一緒でON とOFFの切り替えが難しいというのは内緒です。

ここ2,3日ちょこちょこ触ってみた感じ、動作に対してはスムーズ、キーボードはまあまあペラペラですがまあ仕方ない。windows 10の仕様がよくわからないのもいつものことです。

もうセールは終わってしまったと思いますが、おしゃれとか気にせずライトに使いたい、でももっさり動作はいやという人にはちょうどよさげです。価格.comとかでは3-4万円台のPCを進められる私ですが、やはり動作性は大事と痛感しました。

ちょこちょこ気づいたことあげてきます!

 

ではでは!